「110円切手って売ってるのかな」
「コンビニにあるのかな」
と思いますよね。
ここでは110円切手について紹介します。参考になさってください。
目次
110円切手は売ってる?
110円というのは海外に手紙を送る際に必要な額の切手ですよね。
結論からですが、「110円切手」というのは普通切手にありません。
特殊切手にならあります。
コンビニは必要最小限の切手しか置いてありありませんから、特殊切手を売ってる場合は少ないです。
では、どうすればいいのかですが、110円分の切手ならあります。
切手というのは封筒に1枚だけ貼らなくていけないものではありません。
「110円分の切手をください」と言えば用意してもらえます。何枚かに分けてもらえるので、その分を封筒に貼りましょう。
もちろん、コンビニにも切手は売っています。
ちなみに110円の前後では、100円切手と120円切手があります。絵柄はそれぞれ、サクラソウとフジです。
110円分の切手なら100円切手と10円切手を用意すれば大丈夫です。
何枚か貼ってもいいなら、家にもし使っていない切手があれば、それにプラスして貼れば良いです。
ですから、その差額分を購入すればいいということですね。
110円は特殊切手にあり
普通切手に110円切手はありませんが、特殊切手にならあります。
こちらは歌川広重の東海道五十三次の絵柄がデザインされた記念切手。
海外に送るなら、このような記念切手は喜ばれるでしょう。
国際文通習慣にちなむ郵便切手ということで毎年発行されています。コンビニに売ってることはないでしょうが、郵便局のネットショップなどで販売されています。
ただ、これは10枚1組のシート単位なので、送ることがめったにないなら、もったいないでしょうね。
特殊切手でなくても、普通切手でも海外に送ることができるので、こちらを使えばよいでしょう。
まとめ
110円切手は売っているかについて紹介しました。
海外に送る際に110円切手は必要ですよね。普通切手にはありませんが、特殊切手にはありますよ。(おわり)