持ち運び用に!マスクケースは100均に売ってる?

コロナ禍が長引いてマスクが必需品になっています。

以前はお店に買いにいってもマスクが買えない時期がありましたが、今は豊富に流通しているようです。

さて、耳にかけるゴムひもが切れやすいものを使っていたり、布マスクを使っていると予備で持ち運びしたいですよね。

そんな場合に「マスクケース」があると便利です。

お金をかけてまで用意したくない場合、100均に売ってるのか気になりますよね。

ここでは持ち運び用のマスクケースは100均に売ってるのか紹介します。

スポンサーリンク

マスクケースは100均に売ってる?

マスクケースはネットで調べてみると、400~500円程度の値段で売っています。

けど、こだわりがなく安い物でもいい・・・なら100均が気になりますよね。

簡易的な無地のものであれば、100均でも売っています

100均のマスクケース

こちらはセリアで買いました。

横幅18センチ、縦幅11センチ、薄さ1センチ。

1枚入れるだけの持ち運び用です。多少大きく感じますが、薄いので持ち運びしやすいです。

 

値段が高めのマスクケースには「抗菌タイプ」のがありますが、こちらは記入がないのでノーマルタイプです。

しかし、持ち運びの際、他のものとしっかり分けられますし、しわしわにならないというメリットがあります。

しっかりメリットはありますね。

 

お店によっては売り切れているところもあるかもしれませんが、とりあえず、マスクケースというものは100均でも取り扱いはしています。

マスクケースの中身は?

中はシンプルな造りになっています。

ケースですので、もちろんマスクはついていません。

一般的な高めの商品についている耳掛けひも収納ポケットも両サイドについています。

マスクケースの中身

マスクケースがない場合には

マスクケースが売ってない場合もあるでしょう。

そんな場合は、必ずしもマスクケースにこだわる必要はありません。

他のケースやポーチに入れて使えばいいだけです。ポイントとしては、不衛生なものと一緒にしないようにすること。

できれば抗菌タイプの入れ物を使うのが良いでしょう。

まとめ

持ち運びに便利なマスクケースについて紹介しました。

マスクケースは100均でも取り扱っています。しかし売ってるかどうかはお店によりけりです。

ない場合でも、慌てず他のもので代用できるか探してみてください。(おわり)

スポンサーリンク